メニュー

2013/09/30 品々

ドミノ

ドミノたおし

次女は最近ジェンガにハマっている。

でも本式な遊び方はまだよく理解できないので、もっぱらドミノ倒しみたいに木を等間隔に立て並べてチョンと押しガタガタ、みたいに楽しんでいる。

その光景を眺めていてそういえば、本式ドミノって買った事がないなと気づいて入手した。 これならきょうだいみんなで楽しむことができるハズ。

ドミノ牌が120個入った、日本ドミノ協会公認なるもの。 牌の色は4色に分かれており、階段やスイッチャー等ギミックも付属している。 早速子供たちはアーだコーだ言いながら並べていった。

無事全ての牌を立て終えたら、今度は誰が「はじめの一押し」をするのかでしばし揉め、年長者の主張が強かったものの、ここはやはり次女しかいないだろう。

人差し指を恐る恐る牌に近づけそっと押し倒す・・・わけもなく豪快にはじき倒した。  すると牌はカタカタ小気味良い音をたてながら滑らかに倒れ込んでいき、それがゴールまで無事連鎖し終えたのだった。 ここで一同「オーッ!」と声をあげる。

一通り子供達が満足したところでオイもコツコツ並べて倒してみたところ、これがなかなかクセになる感覚があるわけで、こうなるともう2セット手に入れ長大な作品をこしらえてみたいなという欲がすぐ起こった。

ドミノ牌 日本ドミノ協会公認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ