メニュー

美味かもん雑記帳 > > > 韓国ラーメン
2005/11/20

韓国ラーメン

knku

一年前まで家の近くに台湾ラーメン専門店ていうとのあったとさ。
昼はラーメンだけで、夜は酒も飲めるとさ。 酒の肴はピータンがあったり、 スジポンがあったり、ザーサイがあったりと結構食えたとばってんが、酒が 紹興酒とかなんか薬用効果満点の養命酒のごたるとばっかりやったとさ。
しかも肝心な台湾ラーメンときたらね、もうね、ビックリするぐらいマズかったとさ。 スープは醤油系、麺はソーメン並に極細でノビノビ。 具はナルトとメンマ。 量は多め。 んー今思い出しただけでもちょっと食傷するとばい。 味のまったくといっていいほどせんかったとさ。 でも味のまったくせんやったらマズいとかもワカランし、やっぱり基本的にマズかったとよ。
お客さんも少なかったみたいでね。 気のついたらなくなっとった。

そんなほろ苦い経験ば思い出させたとがこの韓国即席ラーメンさ。 居酒屋のにいちゃんからもらったとけど、そのニイちゃんもまたお客さんに貰ったそうな。ま、ラーメン好きなので早速食ってみようということで封をあけると日本の即席ラーメンとなんら変わりのない。 ちょっとメンが太いという感じさ。 で、いつものように湯少なめ麺固めに作ってすする。

うまからずまずからずまー即席ラーメンっていう感じバイ。 あ、サッポロみそラーメンに少し似ている。 !!急に辛くなってきた。 辛か! 袋に「辛」てデカデカと書いてあるし。 辛さがウリの韓国の即席ラーメンでした。

knku2
こんなかんじの袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

ブランデーと私 2018年6月17日 new!!

ネムの木

もう行かないかな。

続きを読む

2018年6月14日 new!!

あっぷる収録記:その12

来月は二品作ります。

続きを読む

2018年6月12日 new!!

ゴロチカ?

髪の毛強ェ。

続きを読む

2018年6月9日 new!!

夏雄ォ!

夏休みが生きてて一番楽しかった

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ