メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 最後の運動会
2021/06/08 雑記

最後の運動会

先日次女の運動会に行ってきた。

この感染症で本来五月開催するものが延期となっており、かえってそれが好都合でスケジュール的に向かう事ができる運びとなった。

ちなみに昨年は十月まで延期となっていたので随分早い開催となった本年である。

もう六年生だから最後の運動会。

なんとか開催できてはいるものの、種目は大幅に削られ短縮され、午前中のみの大会だ。 お楽しみのひとつ、お弁当も、ない。

この境遇を不憫に思っている親も多かったが、少なからず私もそうであったのだが、いざ始まってみると、子供たちは何事もないかのよう元気一杯競技を楽しんでいた。 一度にこれほど多くの笑顔を見たのはいつぶりだろうか。

カメラを構えながら、心が洗われる気がした。

我が子が成長したのは当然よく分かっているが、一年生の頃からの友達も、随分大きくなっていてつい唖然としてしまうほど。

いつもながら、子供の成長は早い。

これで四人の子供全員の運動会を見終えたのだと思えばウソみたいに短く早い「小学生」という時間だった。 中学生に上がればもう、親が見に行く行為自体がはばかられる空気感もあるし。

久しぶりに外で写真を沢山撮ったので肩が凝った。 午前中だけとはいえ紫外線に長時間さらされるのもかなり久しぶりなので家に戻った時にはドッと疲れていた。

娘は元気に帰ってき、妻とランチに出かけて行った。

私はしばし、仮眠をとろうかとも思ったが、久しぶりに野外で活用できたのがどこか嬉しくて、バケツを抱えてアラカブ釣りに出かけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年9月30日 new!!

月例報告2209

台風14号

続きを読む

2022年9月21日 new!!

久しぶりのイベントに歓喜した

携わった全ての方々に心より感謝

続きを読む

2022年9月20日 new!!

Pint 収録記:その15

この日は過密スケジュールで、ニ

続きを読む

抗原検査キットの判別法 2022年9月20日 new!!

抗原検査キットの判別法

どっちがどうだかわからなくなる

続きを読む

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁 2022年9月13日 new!!

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁

長崎蚊焼の桑原鍛冶工房の包丁を

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ