メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Pint 収録記:その7
2021/06/12 雑記

Pint 収録記:その7

今回は中嶋屋本店さんの焼きアゴだしパックを用いての一品を作った。

何をご案内しようか考えていた所、何気にパックを開いてみたら、中身のアゴ粉末がとても細やかで美しく、薫り高いので油と合いそう!と思いアヒージョに。

実はこのアヒージョ、さる四川料理の大家のお宅へお邪魔した際各種御馳走になったのだか、中でもわずか5分で作りあげた麻婆豆腐が感慨深く、その油の使い方から「先生、この料理はアヒージョ的な側面もありますね」と伝えたところ「アヒージョって何?」と返ってきたので、

こういう料理ですよ、と伝えると「そう!この料理はアヒージョ!」と作り手自身が断言したので私としてもこれは四川風豆腐のアヒージョである、という確信を得た料理であったのだが、

生放送につきこういう話を長々する時間もなかったのでここに書いておく(笑)。

作り方はいたってカンタンで、材料を合わせて煮るだけなので何の問題もなかった。 ご視聴いただいた方からの評判も好評で、ひとまずホッとしている。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年10月3日 new!!

【詐欺メール】メルカリ本人確認のお知らせ【即削除する事】

脊髄反射的にメールに反応しては

続きを読む

2021年9月30日 new!!

月例報告2109

年末もしかするともっと少なくな

続きを読む

ヤモリ 2021年9月28日

ヤモリの死闘

どんな生き物も、つぶさに観察す

続きを読む

2021年9月21日

Pint 収録記:その8

久しぶりの出演でとても楽しかっ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ