メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Pint 収録記:その3
2020/09/12 雑記

Pint 収録記:その3

今回は料理、だけでなくチューハイも3品ご案内する、という初の試みだった。

チューハイに合わせるつまみといえば、フライ系が無難なようにも思えるが、そこをハズしたかったのでほうれん草を使った得意料理を提案させていただいた。 この料理は宴会の際に必ず作る一品で、世代を問わずいつも人気なのでぜひご自身のレパートリーに加えていただきたいものである(カンタンだし)。

さてチューハイ。

こだわるポイントとしては、前回のビール同様グラス、そして氷の形状にも言及したかった。

そこで氷を3種、持参する事にしたのだが、当たり前ではあるけれど、氷は溶ける。 しかも保冷対策はしっかり行ったつもりなのにジンワリ溶けて、クラッシュアイスが一塊になっていたりして、リハーサルの際にマゴついて大変だったので、いざ本番ではグラスに氷をそれぞれ入れた状態からのチューハイ作りとなった。

それが功を奏し、大幅に時間を圧迫していた所、スムーズに本番を終える事ができた。

梅酒は我が家秘蔵の物を持参したのだが、それが試飲いただいたリポーターさんのツボにはまったそうで、大変喜んでいただいたので余ったものを差し上げる事にした。

ウチでは毎年仕込んでいるから売るほどあるのだ梅酒が。

次回も是非、視聴者の皆様のお役にたてる情報をお届けできるよう精進したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2021年3月31日 new!!

月例報告2103

来年の月例ではどんな事を書いて

続きを読む

2021年3月31日 new!!

うつわ日和

普段Pintさんの生放送で鍛え

続きを読む

猪の特上しゃぶしゃぶ 2021年3月20日

【広島】猪を食べるならば深山へ【しゃぶしゃぶ】

店の前に立つと、入ってみようか

続きを読む

2021年2月28日

月例報告2102

来年の今頃は、どのような情勢に

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ