メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Pint 収録記:その5
2021/02/11 雑記

Pint 収録記:その5

今回は節分直後という事で、大豆を使ったレシピをご案内させていただいた。

大豆といえば酢大豆や煮豆等定番品が浮かんだが、何か趣向を凝らしたものをと考え大豆ペーストを編み出した。

そのペーストでさらに白和えとする事を思い立ち、試してみたらめっぽう美味しかったのでペーストとしてではなく白和え衣として紹介する事に。

乾燥大豆を一から炊くのは手間だと考え水煮を使うようにし、試作してみると市販の水煮には随分柔らかさに違いがある事が判明したので水分量を適宜調節するようアソビを入れた各分量設定とした。

リハーサルではアボカドの剥き置き用に用意していただいていたレモン汁を振っておいたもので作った所、レモンの味が入ってしまい思わぬ酸味の強いペーストとなってしまった。

本番ではそのレモン汁を使用せず作ったので本来の味をご紹介でき安堵した。

この時勢だから試食もなく、マウスシールドを装着しての出演となる。

個人的な感想では、元々こもり気味の声がさらにこもって聞こえているみたいなので、そろそろ本格的にボイストレーニングを行おうと決意した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

マキノ出版 壮快 nnksp 2021年2月17日 new!!

壮快!ニンニクスープ

壮快はとても読み応えのある一冊

続きを読む

2021年2月17日 new!!

【mouse】新たなPCにて挑む2021年【BTO】

こうして書いて残しておくと後で

続きを読む

2021年2月17日 new!!

十年目

前日に津波警報が発令されて高層

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ