メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2010
2020/10/31 雑記

月例報告2010

気楽に行こうぜ

半月を出張に費やした。 最近出張も体に堪えるようになり、つい数年前までは今の三倍ほどこなしていた事がウソのようでもある。

尤も、仮に今その程度の時間を設けろ、といわれてもあれこれ忙しくて無理ではあるのだが。

年齢相応とした頻度で行こうと思う。

腑に落ちない酒は飲まない

相変わらず落ち着けるお店を探して新規開拓を続けている所、最近見に沁みてそう感じるのは、酒の価格が不相応な店が多いという事実だ。

そりゃ飲食店たるものドリンクで利益を上げねばならない事は重々承知であるが、たとえば日本酒の場合において、その一杯が一合入りなのかそうでないのか、はたまたその値段が税込表示なのかそうでないのかが不明瞭な店の多い事。

老舗の酒場の場合、一合の価格である事も多いが、気鋭の人気店等では半合であるにもかかわらず、一合換算するとバカみたいに高い値段設定をしている店が散見される。

以前は気にせず勉強だからとバンバン注文して飲んでいたが、最近それがアホらしく思えてきて。 だって銘酒酒屋で買えば四合瓶1500円で入手できる銘柄を、どうして半合980円出して飲まねばならぬのか。

そんな事するならば、デパチカで高級食材を買いこんで、帰って飲んだ方がよりエンジョイできるハズである。

だから最近はもっぱら、値段設定が変だと感じたらガッツリ腰を据えたくなる前に出るようにしている。

数をこなせば良い店は巷にあふれている事がよく分かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ