メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2003
2020/03/31 雑記

月例報告2003

ウイルス

終息は一体いつになる事やら……我が家では酢を水で薄めたスプレーを各所に設置して手にシュッとやるようにし、うがい歯磨き早寝美味しい食事で免疫アップ、と日々心がけて生活をしているが、

次男のクラブはずっと中止で本人納得いかなさそうにしているし、何とかならんものかねこれは。

さておき酢水をシュッシュしていると家中がお寿司屋さん薫となり子供達に評判が良い。

ワクチンが仕上がるのは来年初頭だという報道を聞いたが、となるとそこまでこの状況が続くという事なのかと不安にもなってくる。

東京でも感染者がじりじり増えてきており、夏以降のイベントも今のところまったく不透明なままだ。

もう四月が来るというのに、桜も咲いてはいるものの、こんな気分で春を迎えるとか夢にも思っていなかった。

日本経済新聞の新型コロナウイルス感染 世界マップを見てもらいたい。

日を追うごとに感染が爆発していく様子がとてもよく分かる。

ある地域で終息傾向にあったとしても、第二波、三波もありえるという話であるからもはや、とにかく日々自分ができる事を徹底して行い、あまり悲観的にならずに前をむいて生活してゆくほか無いというのが実情かと。

Pint

なんと、あっぷるが終了した。 なのであっぷる収録記は24で終了となる。 そして新番組Pintが始まった。 今度はこちらで皆様に役立つ料理をご案内差し上げる事となる。 私の初回は4/23日で、いつもの倍、気合を入れて挑む所存なのでぜひご覧いただきたい。

“月例報告2003” への2件のフィードバック

  1. とめ より:

    楽しみにしています!!頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年6月30日 new!!

笹の葉にご用心

五体満足ってしみじみ有難い事な

続きを読む

2022年6月29日 new!!

月例報告2206

梅雨明け ウソみたいな話だが、

続きを読む

2022年6月29日 new!!

Pint 収録記:その14

次回はビールにピッタリな料理を

続きを読む

2022年6月14日 new!!

小銭詐欺に遭った話

過去にも書いた事のある、商売の

続きを読む

2022年6月12日 new!!

女将の胆管がん闘病記録

癌との闘いに悩んでおられる方や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ