メニュー

美味かもん雑記帳 > > エモとアキラ
2016/08/11

エモとアキラ

moco_mocomoco

テレビを見ていた子供たちが大笑いしながら戻ってきました。 ワケを聞いた私も、腹を抱えて笑っちゃいました。

なんでもコマーシャル前のアナウンスで「次は 柄本 明 の登場!」と流れたそうです。

それを見た次女(小1)はとっさに、

えっと、エモはこの人でしょ

と画面の柄本さんを指し、

じゃあアキラはどの人?」

と、振り返って真顔でみんなに聞いたそうですなるほど(笑)。 でも本人いたって真剣ですから笑われたのがシャクに障り、しばらくふくれっ面しておりました。

でもどうして、「エモは柄本さん」と決めこんだのでしょう? 柄本さんってそんなにエモっぽいですかねー。

次女昨今

小学生になった次女は文字を覚えました。 大好きな絵本はこれまで、絵のイメージで勝手に話をこしらえて、延々と読みふけっていたのですが、今ではキチンと書かれた文字を読んで理解しています。

すると新たな発見が多いそうで、「この絵本って、こんな話だったんだ!」と、延々物語を語ってくれます。 それを聞いていると、だんだん眠くなってくるんですよね、起こされますけど(笑)。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ