メニュー

美味かもん雑記帳 > > はじおつ
2013/08/17

はじおつ

「はじめてのおつかい」にあこがれること二年。 いつかは自分もと考えていた次女(四歳)は、ママにたのんで念願のおつかいデビューを果たした。

ずばりお題は「牛乳を一本買ってくる」。

いきなり一人で行かすのは、心もとない気がしたので、長男に尾行をお願いしたカミさん。 以下息子による証言を基に構成。

百円二枚を握りしめ、堂々とスーパーに入店した次女は、軽くあたりを見回し、牛乳コーナーへといちもくさんに駆けていった。 そしてヨーグルトを掴みあげてしばらく眺めまわした後それを置き、目当ての牛乳を抱えてレジへ向かった。 きちんと列に並び、お金を払っておつりを受け取り颯爽と出てきたらしい。

おつかい大成功!と思いきや・・・

隠れていた息子を偶然ハッケンしてしまった次女は烈火のごとく怒り、牛乳をほっぽり出して大荒れ。 「ムリ無理助けて」と息子から電話があり即サポートに向かったカミさん。

なだめるのにしばらく時間が必要だったが、もう一度、今度は本当にひとりでおつかいに行ってもらうという話で納得。 次なるお題は「豆腐を三つ買ってくる」に決定。

しばらくし、大袋を提げて意気揚々と帰宅した次女。 まずは言いつけ通り豆腐を三つ取り出してテーブルに置いた。 続いてきょうだいへのおみやげであるガムやらスナック菓子を取り出した。 そして最後に自分へのご褒美であるチョコモナカを少し自慢し、そそくさと冷凍庫にしまったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ