メニュー

美味かもん雑記帳 > > 燃えよバンビ
2015/10/12

燃えよバンビ

「バンビちゃん」という可愛いあだ名をつけてもらっている次女は、 クラスで一番かけっこが早い。 もう何年も、運動会でも一番だ。  ところが今年、強力なライバルが出現した。

同じクラスのTくんは、このところグンと背が伸びて、それにともない運動能力も向上し、 かけっこの練習では5回走れば2回はスレスレ負けてしまうようになったのだとか。

ここまで本人から聞いており、さて本番。「Tくんとの頂上決戦はいかに!」

とむしろ、親の方が肩に力が入り、だからこうして書いている今も妙な肩コリが残っているワケだが、ともかく「よーいドン!」て六人はいっせいに駆けだした。

すぐに次女とT君の一騎打ちに。

どうやら直線は次女に軍配なのだが、T君のコーナーリングセンスが秀逸であり、まず第一カーブで抜かれ、その後直線で抜き返し、第二カーブでまた抜かれ、また直線で抜き返した。

そして、第三カーブで抜かれそうになったところを持ちこたえた次女だったがT君は「ぜったい勝ちたい!」という強い想いからとっさに手が出てしまい、次女は大きく外回りをした。

その瞬間「あーザンネン負けた!」と思ったのは親だけだった。 次女は泣きっ面になりながらも細い手足をせいいっぱい動かして第四カーブにさしかかりついに、T君に追いついて並んだ!

そして二人はゴールまで並走となったが最後の最後で次女は、想いきり胸を張ってゴールテープを切った。 その瞬間、次女は色んな想いがこみ上げたのだろう、大泣きしてしまったのだが、それを遠くで見ていてこちらもつい涙腺が熱くなったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年5月8日 new!!

Pint 収録記:その12

次回は5月20日に出演します、

続きを読む

2022年5月1日 new!!

月例報告2204

東京の飲食店はまだそう混んでい

続きを読む

2022年4月28日 new!!

Pint 収録記:その11

次回は4月28日に出演しますの

続きを読む

有次のアジ切り(小出刃) 2022年4月17日

京都有次のアジ切りゲット

京都有次のアジ切りを入手した記

続きを読む

2022年3月31日

月例報告2203

平和な世はなかなかやってこない

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ