メニュー

2016/02/22 酒肴

うなぎのカブト

新宿カブト:蒸したウナギの頭

小雨したたる思い出横丁を、外国人観光客の間を縫ってたどり着いたのが、カブトだった。 うなぎ一筋68年まっしぐらな大衆酒場である。

夕刻早い時間だったので席につけたのが幸い。 座るやいなや「どうします、一通りいきます?」とカウンター越しに声をかけられたので、そうした。

(more…)

2016/02/20 雑記

【NTT】フレッツ光回線不具合につき問い合わせるの巻【西日本】

長崎の夜景

タイトル通りの案件。 日に数回、しばらく電波が飛ばなくなる現象がいつの頃からか見られるようになり、顕著となってきた。 そうなった時はNTT配布の黒い弁当箱みたいな機器上部に刺さってるカードを抜き差しして対処していた所、本格的につながらなくなった。

(more…)

2016/02/08 雑記

あの頃

長崎の風景

少年時代の夢を見た。

やけに鮮明な夢だったからいたたまれなくなり、夢に出た町、つまり子供の頃に遊びまわっていた地域へと車で向かった。 場所が近づくにつれ、懐かしい景色や様変わりしてしまった区域が目に入る。

夏休みになれば毎朝セミ取りに行っていた公園はまだあった。 あんな広いと思っていたのに・・・まさにネコノヒタイ的公園。 遊具は大幅に減っていたが、子供たちはガヤガヤ楽しんでいる。 砂場での大山作りに熱中している少年たちに、つい過去の自分を重ねる。

(more…)

2016/02/06 雑記

体造りのキホン

NIKEiD ナイキ ルナグライド 6

「これ良さげー、買っちゃおうかな」

と妻が、またテレビショッピングを見ながら漠然とつぶやいた。 くだらない、健康器具の通販番組だ。

誰かもわからぬ芸人風やタレント風の男女が器具を使ってベタ褒めし、あたかも効果があるような使用前使用後の体験者の姿を映す。 「わずか10日間でお腹がへこんだ!」 みたいな・・・。

まず買う必要のない代物だ。 買ってから10日もたてば、リビングにほったらしになるのが目に見えて、いる。 過去何度同じ事があったかを思えば、胃が痛くもなる。

買う前に、まず自身の想いを改めなければならんのだ妻よ。 日々コツコツ努力しさえすれば、あなたのボディラインは見違える事を補償する。 三か月もたてば一目瞭然の効果が表れる事を約束したい。

ここで二十年あまり体を鍛え続けた経験を持つオイが、吾妻へ指南したいと思う体造りを。 まず誤解というか洗脳を解かねばならないのだが・・・。

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

2020年9月12日 new!!

Pint 収録記:その3

ダブルウォールグラス

続きを読む

2020年8月31日 new!!

月例報告2008

今年もあと四か月。 

続きを読む

2020年8月22日

【解決】American Megatrends【再び】

PCとの付き合いが長

続きを読む

2020年8月1日

アナグマとの遭遇

アナグマの生態につい

続きを読む

2020年8月1日

熊出没!?

この後しばらくして今

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ