メニュー

2015/06/29 雑記

ツイートまとめ・2014

一日居酒屋か、やってみようかなー。

ルビラージュのtobaccoをコードバンで復刻してくれたらなあ、買う。

昨日ソチ見てたらBSニュースがあって、アナウンサーさんがニュース読み上げてるあいだ終始声が震えてて、なんつーかすごい心配になった。

(more…)

2015/06/24 雑記

レシピを動画で公開しています「料理サプリ」

フクロウスタジオ

動画でレシピを公開しませんか?」

そうお声掛けいただいたのは、四月のタカシマヤでのイベント時だった。 日頃料理教室や、地元でのイベント時に調理をする事はあれど、動画かぁ・・・と心重くなったのかといえばそうでなく、二つ返事で「是非!」と答えた。 だって面白そうなんだもの。

五月には撮影で東京へ。 二日間で20レシピを撮影するというから入念に準備をせねばならない。 まずは担当者さんと共に「何を作るか?」という最重要課題に関して熟考し、試行錯誤を重ねた結果決定した20レシピ。 どれも皆ぷちぐるっぽい。

レシピが決まればいざ予行練習を、と思い張り切っていたところで担当者さんより「折入った話がありまして・・・」との連絡が。

(more…)

2015/06/15 ぷちぐる

ぷちぐる昨今150615

ラッキョ漬け

早いもので六月も半月が過ぎました。 梅干を仕込んで、らっきょを漬けてと慌ただしい前半でしたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、六月半期においてのぷちぐる検索データより、最近の動きを以下記します。

トマトがたんと、採れているのでしょう、トマトピューレのページがヒット数急上昇しております。

あとヒラメやタイの時期なのでしょうか、こちらもグンとアクセス上昇しておりますね。

面白い所では肉のしばり方もアクセス増加傾向にありますー。

(more…)

2015/06/11 雑記

梅雨干し対策

there is a shower

そもそも家事が好きなんだと思う。

料理は無論洗濯も、食器洗いもてんで苦にならない。 むしろその片付いていく様を体感するのが楽しいわけで・・・はっきり言って女子力はカミさんよりも高い。

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ