メニュー

2013/06/24 雑記

おっと失礼

スーパーに着いてすぐ、小用を致したくなったので真っ先に雪隠へ直行した。

すると先客がおり、あいにくここには一席しか無いもので、後方で待っていると「あーっ、ふーっ・・・」と安堵のため息をもらされたから「わかるわかる」という感じでいたところ、初老のおじさんはそこでうしろの気配に気づいて「あ、失礼」と席をゆずられた。

(more…)

2013/06/20 雑記

市場

**

薄暗い場内はザワザワ黒山の人だかりで、所々ぼんやり輝く白熱灯が、人を、食材を照らしている。

(more…)

2013/06/12

お家のご飯で何が一番好き?

「お家のご飯で何が一番好き?」長女は学校の休み時間に友達と語り合ったらしい。

  • A君:「ペペロンチーノ!」
  • Bちゃん:「オムライス!」
  • C君:「ハンバーグ!」
  • 娘:「ピェンロー!」

娘の意見を聞いたとたん、みんなは「・・・何それ?」と固まってしまったそうな。

(more…)

2013/06/10 菓子

ダックワーズ

お土産にいただいたのは、福岡にあるお菓子屋さん「16区」のダックワーズだった。

外側はパリリとしていて中はしっとりしている、見た目で想像していたのとは違う質感に、家族一同舌鼓。 シンプル風味。

くれた方は、何でも20年以上前から16区のファンらしく、秋限定で販売されるマロンケーキが絶品だとか、オーナーシェフの三嶋さんは現代の名工(2007年)を受賞されている方で全国に弟子が何百人もいるのだとか、本店はいつも混みあっているのだとか、多店舗展開はしない主義なのだとか、最近紙袋のデザインが変わったけど、自分は昔の素朴なものが好きだったなど、16区話を沢山聞かせてくれた。

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦い

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ