メニュー

美味かもん雑記帳 > > > なるといずこへ
2010/08/28 雑記

なるといずこへ

ザ・なると

喜多方ラーメンのカップめんを食べた。

麺は太麺平打ちで醤油風味。 具はナルトにメンマ。 近頃のカップ麺には太麺がよく見られ、それがなかなかウマい。 個人的にも今太麺なんだよなあ。 本物の喜多方ラーメン食いたくなってきちゃった。

麺はさておき話はナルトへ。

なると

ナルトって売ってなくない?」

と、周囲で聞いてみると「そもそもナルトを買おうと思ったことがない」という意見が大半、「あるんじゃない?」というように適当な意見がチラホラ、たいした情報は得られなかった。

しかし私の経験上、ナルトはなかなか見当たらない。

まあ無いこたあない。

でもたとえばデパチカで「ナルトはこちらでございます」と案内されてみると、そこにいるナルトはこんな感じなのだ。

懐かしラーメン

ナルトといえば白地に朱色の渦巻きやろが、逆、逆ッ!

上の画像は懐かしい外見をしたラーメンを作ったものだが、この際ナルトを買い求めたら、どこを探しても、白地に赤渦巻きのナルトは無かった。 なんでか? どう見てもラーメンのテイがしまらない。

ひょっとして、ナルトはもともと赤地に白渦がキホンなのでは? とも考えたが、それを見かけるようになったのはごく最近の事のようにも思える。 「ナルトを絵に描いてみて」と言われれば躊躇なく「白地に赤渦」のナルトを私は描く。

もしかするとこれには地域性があるのかもしれない。 とある地方では緑地に黄色渦がナルトのデフォルトカラーなのかもしれない。

よってここに日本発、ナルト研究会を発足する運びとなった。 会長は私。 研究員は……たぶん息子が相手にしてくれるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

長崎市内バス・路面電車 運賃無料デー 2023年9月19日 new!!

長崎市内バス・路面電車 運賃無料デーに遭遇

定期的に開催してゆくものなのだ

続きを読む

YouTube:銀の盾ゲット 2023年9月13日 new!!

YouTube 銀の盾をゲットしよう

チャンネル登録者10万人突破記

続きを読む

YouTube チャンネル認証バッジの取得法 2023年9月12日 new!!

YouTube チャンネル認証バッジの取得法

YouTubeチャンネルに認証

続きを読む

ギリシャ式ワイン痛飲法 2023年8月26日 new!!

Pint 収録記:その23

次回もお楽しみに!

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ