メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1705
2017/05/31 雑記

月例報告1705

竹

日焼け

船上で半日過ごさねばならなかった。 早朝から陽射しはやけにキツく、こりゃ日焼け必至だなとうすうす覚悟はしていたものの、これが予想以上にヒドくって。 翌朝には鼻柱が真っ赤、腕も真っ赤、スネも真っ赤・・・。

一週間後に大切な人と会う用事があり、はたしてそこまでに回復するのだろうかと心配だったが、微妙に残って「焼けてますね(笑)」と言われて苦笑した。 皮ポロポロの特効薬はないものか来年の事がすでに心配だ。

タワー

名古屋駅に四月、たいそう立派なタワーができたとかで見に行ってきた。 開店前から行列ができており、その人々を見れば皆若者だ。 どうやらその世代をターゲットにしているらしい。 隣接のタカシマヤは、午前中客をタワーにとられてしまうそうで、勝負は午後からになるという。 長期的に見た相乗効果を期待しているらしい。

おじさんとして見て回った感想は、やっぱりワシはハンズが好きだ。

飛翔力

朝走っていると、木々のトンネルの先に、カラスが居るのを見た。 近づいたら飛んで行ったが、そこにはアナグマの遺体があった。 これが目当てだったのか。 そのまま通り過ぎ、引き返す際同じ所を通ったら、そのアナグマは、跡形もなく消えていた。

もしかして、カラスは自分の体の二倍はあろうかという動物を、つかんで飛んで行ったのだろうか? それとも別の動物がゴッゾリ持って行ったのか、考え出したら夜も寝られない。

そうありえない事

新幹線搭乗間際とっさに手に取った古野まほろさんの『警察手帳』を読みながら帰省した。 その足で馴染みの酒場へ向かい、刺し盛りをアテに呑んでいた所、隣の方と意気投合して。 話せばなんでも刑事さんだそうで、ア! そういえば俺今あなたの属する巨大組織の本を持ってます、よかったら読んでみてくださいと、差し上げた。

刑事に警察手帳をプレゼントした人というのもそう居るまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ