メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > マインドマッパー
2017/06/02 雑記

マインドマッパー

あんでるせん謹製曲げスプーン

昼飯に、パスタをススっていたら前のテーブルに座る男二人の会話が耳に入ってきた。 何やらA4紙へ、せっせとメモ書きしながら話し込んでいる。

A氏:「ココとココは仲が良くて、でもこの方とはあまり仲良くなくて・・・一緒にいる姿を想像しただけでも合わなさそうでしょ?」

Z氏:「そう言われたらそうですね」

A氏:「たとえばこの業界、先輩に奢られるというシーンが多々ありましてね、その際「いえいえ自分で払います」とか口が裂けても言っちゃダメなんですここ大事です」

Z氏:「はぁわかりました」

A氏:「で、その際は店の中でなく外で待つ事が重要です。 何故ならば領収書もらったり、支払代金を見られたりすると、先輩も気持ち良いものではないからです」

Z氏:「なるほど」

A氏:「なんでも質問する事が重要です。 自分の知っている事は皆教えたがるものだからです。 なので覚えたいコト、疑問な部分はドンドン聞いてみてください、丁寧に教えてくれます」

はじめは人事部の人間同士の会話かなと思っていたところ実は、中堅マジシャンがその見習いにイロハを叩きこんでいる最中に出くわしたのだった。 そういえばA氏は黒シャツ黒ベストでいかにもそれっぽい。 ところでシンペー師匠という単語が聞こえてきたがもしや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ