メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【Amazon】注文した覚えのない定期便が届いた【定期おトク便】
2023/11/19 雑記

【Amazon】注文した覚えのない定期便が届いた【定期おトク便】

メールの確認をしていたら、覚えのない注文品が本日到着するとAmazonより連絡があった。

すぐさまアカウントの注文履歴に飛び、確認するもやはり最近何も注文していない…もしや定期便か?

定期おトク便の管理画面を開いて確認するも、登録商品の次回の配送はまだ先である…謎だ。

そこで今日届く品の伝票番号をヤマトの荷物追跡で調べてみると、炭酸水だという。

たしか夏場に同メーカーの炭酸水を注文した覚えはあったが、定期便にした覚えはない。 そして、

定期おトク便の管理画面にもその炭酸水は見当たらないのである。

妙な話だよな…。

登録している商品であれば、スケジュールの削除ができるのだが、それが無いのだからどうにもならない。

何かにつままれたような気分で画面の隅々を眺め回すと、「その他の登録チャンネルを見る 」という項目に目が留まった。

リンクをクリックしてみれば、私の氏名と住所が二件ある。

そして「(2) 件の有効なお届け先住所があります。 」とある。

もしや、と考えもう一方の届け先を見てみると、そこに炭酸水は登録されていたのである。

こんなもの分かりようがないし、そもそも届け先を再登録した覚えもない、そもそも同じ住所と名前を登録した所で無意味である。 一体何を考えての機能なのだろうか腹立たしい。

即刻削除するも、イラ立ちが収まらない。 そして、「1つの住所に統合する」の文字を見つけて不満は爆発した。

世界有数の小売業であるアマゾンが、なぜ重複している住所のチェックを行わないのだろうか? そして定期便アカウントが2つ存在している事に当のユーザー自身が到底気づく事のできないUIよ。 もしや詐ぐ気があるのではなかろうかと思えるほど。

以後Amazonで買い物する時は、より注意するよう自身を戒めた。

そもそもAmazon定期おトク便の管理画面に向かいにくいようにしているあたり、確信犯みたいな感じもするが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年5月6日 new!!

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ