メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2310
2023/11/08 雑記

月例報告2310

久々出張

月末半年ぶりの東京出張となる。 ところがその準備が中々大変で…。

まず動画を撮り貯める必要がある。 編集する必要も、ある。 もはや日課と化した投稿を、途絶えさせる事がストレスになっている(苦笑)。

およそ二か月を費やしその準備をし、いざ電車に乗りこんだ。

オリジナルではないコンテンツ

Tiktokに新たな動画を公開したら、運営から忠告が来た。 「生々しいコンテンツである」と。

そりゃ魚をさばいて料理する動画であるから、生である事には間違いないが、視聴者を不快にさせたりする要素はもちろん見当たらない。

そこで異議を唱えると……今度は「オリジナルではないコンテンツだ」と警告が来た。

何を言うか。 実際私自身が撮影し、出演もしている動画のどこがオリジナルでないと言うのだろうか? これだからもう…。

妙だと思いTiktok内で検索してみると、またもや私のなりすましアカウントが発生しており、それが私が今回投稿した動画を先に別のSNSから盗んできて投稿していたのである。

つまりTiktok内においてはまったく同じ動画を私が後から投稿している事から「オリジナルではない」と判断したのだろう。

こんなもの、犯罪者のほうが得する仕組みである。

なりすましに対する通報もまったく効果がないし、これじゃあ安心して使い続ける事のできるSNSとして誠に頼りない。

“月例報告2310” への2件のフィードバック

  1. 優斗 より:

    Tiktokの運営は本当に謎ですね…
    最近ブログを読み始めた者です。
    私もけんたさんの1ファンとしてなりすましアカウントに通報など出来る事はやってみます。

    • オイ より:

      コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、ホント謎なんですよ。
       むしろパクリに寛容というか……。 再三の通報もまったく効果が無く、しかも著作権者がそれを証明する手続きも面倒で。

      困ったもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ