メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2304
2023/05/04 雑記

月例報告2304

東京

久しぶりに上京したら、定宿としていたホテルが無くなっていた…。 近隣の再開発に伴う取り壊しによる営業終了だとか。

十年以上利用させていただいていたので大変残念だった。 そこで急遽、別のビジネスホテルに泊まったのであるが…部屋がエレベーターの横で、夜通しその作動音が耳について非常に居心地良くなかった。

外国人観光客もかなり戻ってきており、ホテル不足がまた深刻化するのではなかろうかと考えている(すでにそうなってるか)。

SNS関係

順調にTiktokのフォロワーは増加していっている。 ちょっとバズるとグンと増える。 結局バズるか否かだなあという雑感を抱いている所、今度はInstagramで同じようにバズってしまい、そしてそれがいくつか重なってしまい、

毎日おびただしくフォロワーが増加していっている。

いずれのSNSにおいてもフォロワーが増えると外国人の方が増えるので英語での対応が必須となっており又、各投稿における英語表記も必要だなあと今さら肌身に感じている。

一方Youtubeのほうはバズる事もなく、しょうもないコメントが目につく事が多いのだか、こちらも英語字幕をつけるようにしたので、そのうちバズる事があるのかもしれない、いやそう信じたい。

それにしてもYoutubeにコメントをよこしてくる日本人の民度の低さよ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ