メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 0800 500 6612 って何?
2023/05/24 雑記

0800 500 6612 って何?

0800 500 6612

一日の仕事を終え、ようやく晩酌を開始した所で電話が鳴った。 見れば覚えのない番号である。 「0800? 聞いた事ないな…」

いぶかしがりながら出てみると、ロボットによる音声が聞こえてきた。

なんでも内閣に対する世論調査を行っているそうで、匿名にて回答できないか、そして無作為に選んだ番号へ向けて発信している旨の説明がなされた。

怪しい……。

一瞬回答しようかとも思ったが、どんな危険が孕んでいるのか未知数であり、心の声が「やめとけ」とつぶやいたのでそれに従いスマホを置いて缶ビールを開ける事にした。

飲みながら本件について検索してみると、いくつか目ぼしい情報がヒットした。

そう。 相手はたしかにGS調査センターと名乗っていた。 この名前からして怪しげではないか。 しかしそういう機関ではないみたいなので、興味ある方は回答しても良いかと思う。

ところで通話料はこちら持ちになるのだろうか? だとしたら、回答する人ってほんと稀だと思うし、まず真っ先にその旨を説明する必要があるのではなかろうか。

以上、本件と遭遇した方の為に記しておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ