メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【YouTube】本日の「急上昇クリエイター」に選ばれました【その結果】
2023/08/16 雑記

【YouTube】本日の「急上昇クリエイター」に選ばれました【その結果】

本日の「急上昇クリエイター」に選ばれました。

昨日YouTubeよりメールが届いた。

おめでとうございます!次の「急上昇クリエイター」に選ばれました。

と。 はて何の事かと思いきや、YouTubeの「探索」タブに 「急上昇クリエイター」として 24 時間表示される予定、との事。

そもそもそんなタブがある事事態を知らなかったのだが、さておき多くの人の目に留まりやすくなる、という事だろう。 こちらとしては有難い話。

そして「次の」という部分が肝心で、その「次」が一体いつの事なのだろうと少し調べてみると、毎週水曜と金曜に、このような形でクリエイターが選出されてはそのタブに掲載される仕組みなのだという、なるほどね。

YouTubeに関してはこれまで色々書いているが、有難い事に最近著しくチャンネル登録者が増えた。

その理由はショート動画が功を奏しているからである。

思い返せば一年少し前、突如Instagramが横長動画を投稿できなくなった事に端を発した縦長動画の撮影。 これが花開いているのが、まさに今この瞬間なのである。

そしてついに、YouTubeのチャンネル登録者は10万人を突破したのだった。

7月の中旬あたりからグングン動画へのアクセスが増え始め、それが今現在も続いている状態。 それに伴い登録者の増加率もグンと上昇したのだった。

この辺が考慮されて今回の選出に至ったのであろう。

そして水曜日の朝、正式に選出そして公開された事を知らせるメールが届いた。

本日の「急上昇クリエイター」に選ばれました。

午前8:00過ぎあたりに知らせが来て、早速YouTubeを覗いてみると、確かに掲載されている。 何故こんな微妙な時間から開始されるのかと思いながら、つぶさにその影響を観察してみる事にした。

本日の「急上昇クリエイター」に選ばれると何が起きるか?

アナリティクスを観察している限り、選出された事によるアクセスの激増やコメントの増加は見られない。 とはいっても、そもそも今現在バズっている最中だったというのもあり、コメントもアクセスも選出前から非常に多いのだ。

いずれにしろ明日朝8時まで掲載されるワケだから、というかこの表示は国内だけのものなのだろうか? 色々考える所もあるが、選出終了まで見届けてから、最後のまとめを追記する事にして一旦筆を置く。

追記:0820

結局選出された事による視聴回数のさらなる増加は見られなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ