メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Pint 収録記:その23
2023/08/26 雑記

Pint 収録記:その23

ギリシャ式ワイン痛飲法

今回はかの名作、タコのスペイン風をご案内させていただいた。

まあ、味はもう言う事はないのだが、ちょうど前日台風で、食材の調達に対して若干懸念した感じ。

毎回、料理に合うお酒は何か? と振っていただくのであるが、今回は室温の赤ワインしかもニューワールド系だと回答差し上げた。

「魚介といえば白」と思いがちだが、この料理にはドッシリした重厚な風味が殊の外合う。 もちろんスペインワインも良く合うだろう。

こういう事を話しているとすぐワイン警察が現れるのだが、何かしらの意見を他人に言いたいのならば、まずは自ら情報を広く発信するべきだと十五年前から考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ