メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Pint 収録記:その21
2023/06/03 雑記

Pint 収録記:その21

今回はチョーコーさんから新発売されたホットでクールなまぜるめんつゆの素を用いて名作:こんにゃくのアヒージョを案内させていただいた。

毎回ながらチョーコーさんのタレは余計な原材料が使われていないので家庭料理を作るには非常に重宝する。

味見をして即「どこかで食べた事のある風味だな」と感じしばし腕組みして考えれば、以前韓国焼肉店を訪れた折、そこで「何か辛い物ありませんか?」と聞いて出してもらった「タテギ」という調味料と酷似していた。

つまりいかなる調理とも難なく合う事は試作する前から判明していたのである。

変な小細工をせずズバリ汁無し担々麺を作ったら最高だと思いそう提案するも、これまで数多くの料理講師がそれを作って紹介しているのだという、だよね。

そこで今回のアヒージョとなったのだが、もはや最高の出来栄えだった。

ぜひこんにゃくのおかわりを存分に用意してお試しいただきたい。 こんにゃくをおかわりする都度に、このつゆを追加投入してつまむとお酒のお供には素晴らしい。

ぜひ手に取りお試しいただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

けんた食堂が本になりました

けんた食堂が本になりました『うちめし道』

最近の記事

冷凍 日清中華 辣椒担々麺:けんた食堂 2025年3月25日

月例報告2503

新たな世界を体験する事ができて

続きを読む

2025年2月28日

SDカード:ファイルが大きすぎます問題解決

こうやってメモを残しておくと、

続きを読む

2025年2月27日

月例報告2502

3月、新たな一歩を踏み出す事に

続きを読む

くらげ 2025年2月6日

Suicaの移行に四苦八苦

未来の自分の為の備忘録だ。

続きを読む

月例報告 2025年1月31日

月例報告2501

本年もどうぞよろしく。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ