メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2209
2022/09/30 雑記

月例報告2209

台風14号

最近よく想うのであるが、ここ10年ほどで、報道における自然災害の扱いに大きな変化が現れたと感じる。

個人的な見解だが、ムチャクチャ煽る報道姿勢だと感じるのだ。

今回の台風も大型で強く、稀に見ぬ危険性を孕んでいるから命を守る行動を、と連日報じられた。

実際よりも、ちょっと大げさに伝えておいた方が、確かに被害は小さくなるのかもしれない。

しかし、私みたいに感じている人間からすると、本当に、本当に危険な台風が発生した際等に「またどうせ大した事ないんでしょ」とタカをくくって考えてしまう人も居ないとは限らないのである。

この14号も、進路と大きさ、気圧を考えると大した事は無いと考えていた。 そして実際そうだった。

このように最近ではテレビの報道はアテにせず、気象情報を調べて自身で判断、対策するようになっている。

これができるのも、またネットの力か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年6月7日 new!!

NTTフレッツ光・接続不安定な時はこれを確認すべし

こちらでも書いてる通り、一度不

続きを読む

けんた食堂 100万人突破 2024年6月4日 new!!

【YouTube】チャンネル登録者100万人到達記念投稿【けんた食堂】

引き続きけんた食堂をよろしくお

続きを読む

ロッジのスキレットでベーコンエッグ 2024年5月31日 new!!

月例報告2405

来月も忙しくなる事うけあいであ

続きを読む

2024年4月30日

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ