メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【解決】写真を削除してもストレージが回復しない時はこれ試してみて【iPhone】
2020/11/29 雑記

【解決】写真を削除してもストレージが回復しない時はこれ試してみて【iPhone】

写真や動画、iPhoneで撮影する事が多くてですね、すぐ一杯になっちゃうんですストレージ。

そこでそれらを削除するんですがね、一向に容量が回復しない事がたまにありまして……あげくはiPhoneに「もうパンパンです、月額払ってストレージの容量増やしませんか!」と警告されてしまうんです。

以前はこれってアップル社の陰謀で「もっと儲けたいと思ってデータを削除してもその処理を遅らせているんじゃ?」なんて考えてましたが、そうでなかったのです。

iPhoneのストレージを回復する

設定 → 一般 → ストレージ → 写真 → 最近削除した項目を削除する。

iPhoneは写真を削除しても30日以内なら復活できるように「削除フォルダ」に削除した写真を保存しているんですね。 その親切心がこの場合、仇になっているというワケでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年12月31日 new!!

月例報告2012

年末の予定 もちろん感染症が蔓

続きを読む

2020年12月6日

Pint 収録記:その4

情報とはつまり、情けに報いる事

続きを読む

2020年11月29日

月例報告2011

今年はとにかく早かった。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ