メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 【42mm】スペースブラックリンクブレスレット画像満載レビュー【Apple Watch】
2020/02/19 品々

【42mm】スペースブラックリンクブレスレット画像満載レビュー【Apple Watch】

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】

スマートウォッチにまったく興味のなかった私が息子のFitbitに触れて開眼しApple Watch5とVERSA2の二本持ちになった事をこないだ書いた

そしてApple Watchを買うに至った理由はアップルのサイトで見つけたスペースブラックリンクブレスレットの存在この一点に尽きる。

画像を目にした瞬間、美しさの虜となった。

これまであまたの腕時計を巻いてきたが、そのどれとも似つかわしくない造形。

ステンレススチールアロイ製のブレスレットは100を超えるパーツで構成。 一つのバンドのリンクをカットするのに9時間を要す。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】リンク

このコマひとつを切るのに9時間も必要なのだ。

これらの説明書きがさらに物欲を引き立てた。 読んでいるだけでウズウズしてしまい、現物を手に取り確かめるべくアップルストアに足を運んだのだった。

あいにくそのストアには38mm用の、しかもシルバーしか置いていなかった。 だがブレスレットの質感を知るには十分だった。

ストアを出ながらすでにiPhoneで42mm用スペースブラックリンクブレスレットをオンラインで購入していた。

スペースブラックリンクブレスレットの造形美

バタフライバックル

精巧極まるバタフライバックル。

両側のボタンを軽く押すと、はかなく開いて腕からすり抜ける。

バタフライバックルを開いた所

そして現れた 42MM 316L STAINLESS STEEL の刻印。 この文字までもが端正だ。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】ヒンジ

開いたヒンジは細身ながら一寸のガタつきもなく滑らかに可動。

バタフライバックルの裏側

見えない部分の処理にも抜かりのない仕事がなされており、ジョブズが見れば膝を叩いて喜ぶに違いない。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】バタフライバックル側面

閉じたバタフライバックルの薄さを見よ。 リンクよりも薄いくらいでありこれぞまさに工芸。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】リンク表

このスペースブラックはダイヤモンドライクカーボン(DLC)でコーティングされており黒光りが美しい。 DLCが一体何なのかを調べてみると、Wikipediaに詳しい記述があった。 なんでも硬質の炭素膜で、ハードディスクの表面等に用いられるものらしい。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】バタフライバックル

ブレスレットの平面を眺めると月夜に輝くカラスヘビのウコロの様……あるいは漆黒の甲冑を連想させる。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】側面

側面を見るとギラリとしたまた別の光を反射してくる。 まるで銀座のケバいビル群の様。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】リンクのボタン

一部のリンク(Apple Watch側から数えて6段目から)は裏側に取り外しボタンがついており、工具不要で足したり引いたりもできる、つまりブレスレットのサイズ調整がカンタンにできてしまう。

【42mm用】スペースブラックリンクブレスレット【Apple Watch】リンクをはずした所

このブレスレットを買う際にひとつだけ不安だったのは、手首とのフィット感だった。 私は骨太なので、はたして手首に巻いたら窮屈すぎたりしないだろうかという懸念があった。 何せ買い足し用のブレスレットキットが4,800円で売られているぐらいだからだ。

だが実際巻いてみるとかなり大きくて、リンクを二つ外す結果となり今手首に吸い付くようにフィットしている。

そしてその取り外した2コマを時折手にしては、意味もなくつなげたりはずしたりして「カチリ」とした手ごたえを感じ喜んでいるのだヘンタイか。

リンクブレスレットは、シルバーだとブラックよりも11,000円安い(ブラック48,800円 / シルバー37,800円)。 だがこのブラックが存在していなかったならば、私はApple Watchをそもそも購入していない。

スペースブラックリンクブレスレットの裏側

このブレスレットには、まったく興味のなかった人間をその気にさせる魔力が存在している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ