メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 最近の傾向
2019/12/08 雑記

最近の傾向

Fire7タブレットFire

出張時の映画観賞用に愛用していた7のタッチスクリーンの反応がおかしくなったのでちょうど今サイバーマンデー中で安くなってるし買い替えるか、でもその前に修理試みてみるかと分解を始めた。

まず本体を開かねばならぬから、ヘラをつかってコジコジやってても意外と堅牢で、そこでヘラを当てて金づちでガンガンやっていたら、

「プシュー」と音を立てながら白煙が立ち上った。

あいにく屋外で作業しており、すぐさまバケツに水をくんできて収めたが、あの勢いが室内だったら火事必至だろう。

慣れぬことはすべきでない。

サンマ何処へ

ニュースによると、今年8~11月のサンマ水揚げ量が、昨年同期比68%減の38,000トン弱だったらしい。

これは統計が残る中で最低の1969年の約52,000トンを大きく下回る数字。

たしかに今年はまだ一度しかサンマを口にしていない。 市場に出回っている姿は見るものの、生ではなく昨年水揚げされて塩干になったものがほとんどだった。

乱獲や海水温の影響など様々な理由で色んな魚種が全国に渡り不漁だと聞いて久しい。

ヒトはただ、手を合わせて資源の回復を祈る事しかできないのだろうか、地球よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ