メニュー

2019/12/11 雑記

酒縁

量販店で買い物中に見慣れぬ日本酒の銘柄が目についた。 〇関である。

〇関という酒がある事はもちろん知ってはいたものの、ここ長崎でこの銘柄を見る事はこれまでなかった。

しかも一升瓶で千円程度という安さ。 いまの時期お燗が恋しいので今晩〇関でいっちょう試してみるかと提げて帰った。

よく燗酒コンテスト金賞、など札のついた日本酒を最近見かけるが、お燗してみると妙に甘味が強く丸っこい味のするものが多い。 ところが〇関は舌上で広がりながらもキリッとしたシブさも残っており、今年のお燗は〇関で過ごす事に決めた。

すぐさまダース買いしてこの11月を過ごしてきた。

師走、写真撮影の依頼が舞いこんだ。 なんでもSNS投稿用の写真を求めているらしい。 依頼者は誰だと思う? なんと、〇関の方だったのだ。

これまで20年以上日本酒を飲み続けてき、このあいだ初めて口にした銘柄が気に入って毎日飲んでいたら、当のその会社から仕事の依頼が来るという奇跡。

あまりそういう方向の思考は持ち合わせていないが、これを縁と言わず何と表せばよいか。 もはや縁以外の何ものでもないだろうと快く引き受けて納品を済ませた。

若い頃に読んだ『思考は現実化する』をフと思い出しながら、熱燗を空けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ