メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > WP動かすならPHPは常に最新へアップデートするべき
2019/12/03 雑記

WP動かすならPHPは常に最新へアップデートするべき

レンタルしているサーバーからPHPアップデートの知らせが届いた。

ちょうどWordPressからもダッシュボードに「使っているPHPのバージョンが古いよ!」とアラートが出ていたので好都合。

早速レンサバのコントロールパネルよりアプデを実行した。

そしてWordPressのダッシュボードへ。

あれおかしい。 最新版のPHPにたった今アップデートしたハズなのに依然として「古っ!」と言われちゃってる。

そこでチェアから立ち上がり、腕組みしてしばし天を仰いで考えたところア!

ずいぶん前に.htaccessでPHPのバージョン指定をした事があった事を思い出した。

そこで早速見てみたらやはり。 とても古いPHPのバージョンが指定されていた汗。

よくも今までこんな古いPHPで稼働してくれていたと我がワープレを称賛したい。

早速該当箇所を削除して再度ダッシュボードを確認すると「古い」と言われなくなっていた。

そして!

サイトの挙動が爆早となった。

体感速度で1.8倍くらい。

どうしてもっと早く.htaccessのPHPバージョン指定案件に気づかなかったのかと悔やみながら本投稿を書いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2021年1月20日 new!!

Firefoxのブックマークを復元する方法

今ではシェアがずいぶん低下した

続きを読む

2020年12月31日 new!!

月例報告2012

年末の予定 もちろん感染症が蔓

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ