メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷる収録記:その23
2019/10/31 雑記

あっぷる収録記:その23

今回は茄子の味噌煮を紹介させていただいた。

この料理は昔私の祖母がよく作ってくれたもので、いつも主菜の脇にポツンとその鉢は置かれていたものだった。

甘辛くてご飯とよく合い、一人でガツガツ食べていたのが懐かしい。

工程的には非常にカンタンでいて、飽きのこない味がするのでお弁当にもオススメ。 視聴者の方より最近よく感想を頂く事が多く、「たしかに美味しい!」や「酒の肴にもなる」などお気に入りいただけたようで何よりである。

もちろんウチの食卓にも頻繁に登場する一皿であり、我が子たちは当時の私みたいに、この味噌煮のラップをめくっては箸を伸ばしてモグついている様子も見受けられる。

みんなが大人になった時でも、ぜひこの味を思い出してもらい又我が子たちに食べさせてあげてくれると嬉しい。

尤も、私が祖母に作ってもらったよう、私が孫たちに食べさせてあげれるよう今から十分健康に留意してハツラツとした老人を目指して精進してゆく所存である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

ハエトリグモ 2021年9月8日 new!!

ハエトリグモよ

飼育して観察日記を書けば夏休み

続きを読む

2021年9月2日 new!!

Hetemlの杜撰なカスタマーサービスに唖然とした記録

思い出すだけでも腹が立つデキト

続きを読む

2021年8月31日 new!!

月例報告2108

今年もあと三か月。 もうじき丸

続きを読む

2021年8月15日

【結論】クリスタルグラスの曇りは取れない【納得】

数年来愛用しているクリスタルグ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ