メニュー

美味かもん雑記帳 > > > 【焼鳥】渋谷 森本【うなぎ太巻き】
2019/07/08

【焼鳥】渋谷 森本【うなぎ太巻き】

森本 うなぎ太巻き

個人的に焼鳥最高峰

勇んで向かうも満席でいつまで待っても入れそうになかったので日を改めて開店早々入店シタ。

白い割烹着のおじさま方と紅一点 、テキパキ働くおばさまで構成されたチームの動きは絶妙、歴史の古さがうかがえる。

メニューを見てコースにするかと思案して、それぞれあまり変わりばえしていなさそうだったので一番お手頃なものを選択。

そしてまず運ばれてきたお新香の美味しい事!

なにこれ…これだけですでに飲める。

続々お客が来店し、あれよという間に満席に。

となりに座ったのはアジア系外国人のカップルだった。

彼らはメニューを見ながらアレコレおばさまに質問し、どれを食べようかと悩んでいるワケだが、私と同じお手頃なコースを選択した。

しばらくし、そのカップルは再度質問を始めた。

「一体3種のコースの何が違うのだ」と。

現れたのはリーダー格のおじさまで「中コースにはうなぎの太巻きが入る」という。

「うなぎの太巻きって寿司か?」というカップル。

「いや違う、太いウナギの串焼きだ」と答えるおじさま。

それを聞き逃さなかった私。

メニューを見直せば、たしかにその通りであるし、さほどコースの値段に差がない。

瞬間おばさまを呼び、その中コースに今から変更可能かと聞いて「大丈夫」という返事を頂いたので即ウナギ太巻きコースへ昇格させたのだった。

それを聞いていたカップルも合わせて「じゃオレ達も太巻きコースで!」と、今ここに変な連帯感が生まれたのである。

ウナギは国境の壁をも超える力を持っている。

次々繰り出される串はどれも最高に美味しくて、イチイチ説明したくない程。

ハス向かいにある人気と言われる焼き鳥やとはエライ違いである、コチラは本物だ。

ウナギの太巻きなんて、出てきてしばらく食べずに鑑賞したくらいである。

こんな旨い酒、久っさしぶりに飲んだ。

次回は是非、最上級コースでお願いしたい。

素晴らしいお店。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ