メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1907
2019/07/31 雑記

月例報告1907

首が

ある日朝起きたら首を寝違えていた。

起き上がろうにもまともに上体を起こせない……。 そういえば何日か前から肩こりがヒドかったっけ。 はてそんな劣悪な寝相で昨晩は落ちていたのだろうか。

湿布を貼って、二三日もすれば治るだろうとタカをくくっていたところ、いっこうに良くなる気配がない。 もしや何か別の重大な病気なのでは……。 とか心配をはじめた事を妻に話したら、

「うーんたぶん、姿勢の問題じゃない? いつも前のめりでPC使ってるから」

と指摘され、たしかに!と納得するやいなや、次の瞬間から椅子に座りなおし姿勢を正してみる事にした。

結果すんなり症状は改善されたというワケ。 思えば足組して体を曲げて座り続けていたものな。 加齢によって筋肉量も落ちているハズだし、首に負担が重くのしかかっていたのだろう。 ごめんね首。 あわせて筋トレを10年ぶりに再開した。 これで肩こりともおさらばできるかもしれない。

老眼鏡

人生初の老眼鏡をゲットした。 友人と飲んだ時、彼も最近見えなくて老眼鏡を手にしたら劇的に見えるようになったというからマネしてみたのだった。

そもそも人生初メガネである。

店に行って「老眼鏡が欲しいんですけど」といえば「あ、リーディンググラスですね!」とそんなオシャレな名前がこの世にあった事を知る。

+1.0 ~ +2.5 まで強度があり、まずは軽めの1.0を試してみてはと言われたのでそうした。 メガネをかけてすかさず持参した文庫本に目を通せば、

メチャメチャメチャムチャ見えるじゃないか。

どうしてもっと早く老眼鏡を手にしなかったのだろう。 すくなくとも3年前から字を読みづらくなっていたのに。

さておきメガネが似合わないので鏡を見れずにいる汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ