メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1805
2018/05/31 雑記

月例報告1805

梅雨入り

今年はやけに早かった気がするが調べてないのでわからない…調べてみるか。 気象庁のデータでは平年6月5日、2017は6月20日ごろ。 今年は5月28日ごろだからやっぱり早かった。

「今年は梅雨入りも明けも早かぞ」とひと月ばかり前に近所の漁師が言ってたが、まさにその通りな雰囲気。 第六感スゲエ。

アメフト

日本中が驚いた例の殺人タックル。 動画を最初に見たのはたしかTwitterだったかなと。 真後ろからボール持っていない無防備な人間に対してあの当たり方をするなんて。 しかもトドメに体をひねって決めに行ってるから壊す気満々なのだという事がよく分かる。

昔K-1でレフェリーがストップをかけてガードが下がっている選手に対して相手がフックをかました事があったがそれよりも悪質だ。 この例で言えばグローブはずして素手で殴りにいってるレベル。

タックルした選手、コーチと監督の会見をそれぞれ見たが、なんとまあ歯切れの悪い体質のクラブで。

スポーツに真剣に打ち込んだ経験のあるものとして、日本人として実に情けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

0800 500 6612 2023年5月24日 new!!

0800 500 6612 って何?

怪しげな番号そしてその通話内容

続きを読む

2023年5月4日 new!!

月例報告2304

来月は良い事が沢山ありますよう

続きを読む

2023年5月3日 new!!

【Amazon】Prime Videoで間違って購入してしまった時【対処法】

PINコードも設定しているのだ

続きを読む

2023年4月24日

Pint 収録記:その20

次回は六月の予定であります。

続きを読む

2023年4月16日

月例報告2303

変化しないものなどこの世にひと

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ