メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 不正広告の一対策として「Firefox をリフレッシュ」してみる
2019/01/12 雑記

不正広告の一対策として「Firefox をリフレッシュ」してみる

いまだ収まらぬ不正広告のもどかしさに対策を考えていたところ、どうやら原因のひとつにブラウザのキャッシュやクッキーがあるのでは、という所に辿り着いた。

そこで愛用しているFirefoxをリフレッシュしてみる事に。

Firefox をリフレッシュする

このページをFirefoxで開き「FIrefoxをリフレッシュする」ボタンを押すだけ。

この不正広告、同じく使用しているGoogleのChromeでは一切表示されない事からこの対策をとってみた。 なお、リフレッシュを実行しても、ブックマークや保存パスワード、開いているタブという情報は保存されたままなので安心。

ただ、サイドバーを規定の左側でなく右側に設定しておいたの等はリセットされてしまうから再設定しなければならない。 んでどうやるんだったっけサイドバーの移動は。

という事で検索してみるもプラグインを使えとかいう古い情報しか出てこないのでヤキモキしていたらすんなり、移動できた。

Firefoxのサイドバーを右側に移動する方法

サイドバー一番上にある★ブックマークという文字をクリックするとプルダウンメニューに「サイドバーを右側に移動」とある。 たったこれだけで解決。

以上しばらく様子を見てみる事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ