メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > きょうのできごとなど
2018/12/23 雑記

きょうのできごとなど

神力膏

イブイブの昼下がり、今月更新が少ないので雑感をいくつか。

5G

5Gの時代が来る来る、と最近アチコチで耳にするが何なの一体? と調べてみたメモ。

  • 「G」はGeneration つまり世代。
  • 携帯電話の世代を指す。 顕著な違いは通信速度。
  • 日本で5Gを進めているのはNTTドコモ。
  • 2020年の普及をメドとする。

らしい。 時代はさらに速度を増し、コンテンツは動的なものがより占めるようになるだろう。

スッキリ

なかなかタイミングが合わずに歯がゆい思いをしていた定期的な歯の掃除に行ってきた。 処置をしてもらっている最中気付いたのが、いつもやってくれている歯科衛生士さんではないという事だった。 外見は同じに見えても、メガネとマスクで顔の大半が隠れているから当初分からなかった。

スキルは大分落ちるようだ…雑な上にこれまでの手順が随分ハショられている上、時々痛い。 これではこの歯医者を行きつけにしている意味などない、ちょうど良い乗り換え時となった、さておき歯はスッキリした。

通知表

それぞれ眺めては一喜一憂している。 親の私は目は通すものの、特に評価についてアレコレ言わないのは、その評価を下している教師を見ているからだ。 先生とて絶対ではない。 彼ならこういう判断をするかもね、という想いが根底にあるから子供にも自分がベストを尽くしていれば気にするなと言っている。

大体一人の個人が詳細に分けられた項目ごとに〇△で評価されてたまるかと、食べログじゃねーんだから。 私が先生なら今の通知表を全撤廃し、その子の一番よかった一項目、たとえば毎朝花壇に水やりを欠かさなかった等生徒各々をよく観察し、そこに◎をデカデカと一個だけドンを押してあげたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ