メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > You should look into my eyes
2018/12/24 雑記

You should look into my eyes

チャイムが鳴った。

出てみれば、またあの人物である。 この人は選挙に出馬しては落選をくり返している男で、盆正月に表れては、名刺を置いて立ち去るのである。

PRしたい気持ちはわかる。 だがその立ち振る舞いはいかがなものだろうか。

彼は玄関のドアを開いても、こちらと目を合わせない。 ただボソリ「お疲れ様です…」とつぶやきながら名刺を差し出すだけなのだ。

あなた名刺では満面の笑みでしょうが。

なのにわざわざヒトの家まで訪ねてきて宣伝するのに、どうして目も合わせようとしないのか。

はっきり言って迷惑である。 できる事なら名刺を付き返してやりたい気持ちだが、そこは大人として頂いておくしかありえない。 もっともすぐ処分してしまうのではあるが。

仮に当選したとして、あなたに何ができるのであろう。

市民の顔も見れないでいて、何が「長崎をもっと元気に」であるか。 人を元気づけたいのなら、まずは自分が元気にあふれていなければ無理だという事が分からないのか、いい年をして。

もちろん私は彼を支持しない。 はっきり話し、相手の目を見て話せるようになった時には、少し考えてやっても良い。

私はかつての、伊藤一長氏のような好人物が市政に現れるのを期待している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ