メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > You should look into my eyes
2018/12/24 雑記

You should look into my eyes

チャイムが鳴った。

出てみれば、またあの人物である。 この人は選挙に出馬しては落選をくり返している男で、盆正月に表れては、名刺を置いて立ち去るのである。

PRしたい気持ちはわかる。 だがその立ち振る舞いはいかがなものだろうか。

彼は玄関のドアを開いても、こちらと目を合わせない。 ただボソリ「お疲れ様です…」とつぶやきながら名刺を差し出すだけなのだ。

あなた名刺では満面の笑みでしょうが。

なのにわざわざヒトの家まで訪ねてきて宣伝するのに、どうして目も合わせようとしないのか。

はっきり言って迷惑である。 できる事なら名刺を付き返してやりたい気持ちだが、そこは大人として頂いておくしかありえない。 もっともすぐ処分してしまうのではあるが。

仮に当選したとして、あなたに何ができるのであろう。

市民の顔も見れないでいて、何が「長崎をもっと元気に」であるか。 人を元気づけたいのなら、まずは自分が元気にあふれていなければ無理だという事が分からないのか、いい年をして。

もちろん私は彼を支持しない。 はっきり話し、相手の目を見て話せるようになった時には、少し考えてやっても良い。

私はかつての、伊藤一長氏のような好人物が市政に現れるのを期待している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年9月21日 new!!

Pint 収録記:その8

久しぶりの出演でとても楽しかっ

続きを読む

ハエトリグモ 2021年9月8日 new!!

ハエトリグモよ

飼育して観察日記を書けば夏休み

続きを読む

2021年9月2日 new!!

Hetemlの杜撰なカスタマーサービスに唖然とした記録

思い出すだけでも腹が立つデキト

続きを読む

2021年8月31日 new!!

月例報告2108

今年もあと三か月。 もうじき丸

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ