メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 切れてない
2018/04/22 雑記

切れてない

昨日夕食を食べていて、突如電流が体を駆け巡った。

「あのー、髪切った?」

後に束ねられている娘の髪が、いくぶん短く感じたのだ。

見れば見るほど普段よりも短い。

「あ、切ったけど今気づいたの?」と娘。

三日前に切ったらしい。 何故あれほど綺麗に伸びていた黒髪を切ったのかと聞けば、単に「邪魔だったから」と本人は言う。

髪を一旦ほどいてもらえばなんだ、10センチは切っているハズ…もったいない。

「またすぐ伸びるでしょ」と妻は言うが、こちらとしてはそういう問題ではあまりなく、いささか凹んだ午後九時であった。


「今から帰るけど、見て驚かないでね」

と息子から連絡があった…なんやろか。

一目見るなり大爆笑した事は言うまでもない、お地蔵さんみたいな坊主頭になっていたからだ。

何か悪さでもして学校で刈られたのだろうか、でも今の時代、そういう強引な指導をする学校もなかろう。

ワケを聞けば、同級生とわりかし真剣に前髪を切り合っていた所、思わぬミスにより修正不能に陥ったため、二人そろって床屋に向かい「いっそ、思い切り短い坊主にしてください」とお願いしたらしい。

良きも悪きも男子かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

炭火 2019年6月19日 new!!

焼肉の作法

とにかく凄まじい勢いだった。

続きを読む

キャベツ畑 2019年6月11日 new!!

一分間のカウント

さておきホッと胸をなでおろした

続きを読む

長崎の街並み 2019年5月31日 new!!

月例報告1905

次なる目標はもう定めている。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ