メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > ポアンカレ
2018/04/24 雑記

ポアンカレ

車中での出来事である。

一応断っておくと、この時私は不参加で、後で妻に聞いた話になるが、その光景がありありと目に浮かぶのはどうしてだろう……。

ウチの子と、その友達みんなで公園に出かけたという。 ポカポカ陽気でいっぱい汗をかき、満足の上帰路についたという。

みんな疲れて昼寝をしながら、静かな車内を運転している自分を想像していた妻の理想が崩れ去る事件が起きたのはその時だった。

「ポワン」

という間抜けな音がしたと思えば車内に立ちこめる異臭…その発生源はもちろん次男である(常習犯)。

静寂の中突如鳴り響いた誰が聞いてもその音と、間を置かずに充満してきた毒ガス…。 ほとんどの子が小学校低学年だと言えば、その後車内のにぎわいを想像するのはたやすいだろう。

ひとりの男子は、あまりの強烈な臭いに涙を流している。

弁当もたらふく食べていたので、心地よい振動に揺られて皆夢の彼方へ二時間待ったなしの環境をブチ破った本人は、悪びれる様子もなくノホホンとしている所が実に腹立たしい(妻談)。

このままでは収まりがつかないので急きょコンビニに寄る事にし、「ジュース何が良い!?」とリクエストを募れば皆口々に「ファンタオレンジ、CCレモン! 俺ハーゲンダッツ」と今の気分を語り出した。

その中で一人次女(小2)は何も答えなかったので、どうしたのかと聞いたところ、商品の具体名を言うのではなく、

「そうねえ…何かひんやりしたもの」

と答えたそうで。 今度は大人達がザワついたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ