メニュー

2017/12/28 雑記

B

B型だったらしい。

冬休み前から次男は「クラスにいっぱいインフルエンザにかかった人がいる」と話していたからやっぱりだ。

普段の活気はどこへやら。 次男は体調を崩すと寝たきりでほとんど食事をとれなくなる。 これが二三日続くので、見るからに痩せる。 こちらとしては何とか粥でも食べてもらいたいのだが、まったく受け付けなくなるのだという。

B型は「胃腸をやられる」という話らしい。

今日で三日目を迎えたところでようやく次男は起きあがり、食事もわずかだが口にするようになった。 こうなれば回復は早いだろう。

そういえばおとといから肩こりがキツい。 考えれば体調を崩す前にこの現象が起こる模様。 今年もまだあと三日残っているし、今倒れるワケにはいかぬから、今日はにんにくたっぷりのもつ鍋でも作ろうかと計画している。

次女の元気がないという情報が入った。 これはもしかすると…。

インフルエンザは発症しても何時間かおかないと、病院で検査をしても分からないのだという(妻の情報)。 次女は今、午後の診察に向けてゴロンと横になり、大好きなアナと雪の女王を眺めているのだった。

“B” への2件のフィードバック

  1. UNO より:

    あややや
    快癒とご無事をお祈りしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年2月14日 new!!

あっぷる収録記:その18

会心のレシピは作務衣を着込んで

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年2月12日 new!!

コンニャクとラーメンの報道ば見て

消費者のワガママば全部聞く必要

続きを読む

2019年2月7日 new!!

二度目の出会い

サンショウウオ賛。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ