メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Amazonギフト券が反映されない件
2018/04/25 雑記

Amazonギフト券が反映されない件

二、三、四月と慌ただしい日々を過ごしてしまい、うっかり日々のお楽しみであるお買い物をする事ですら忘れてしまっていた。

気がつけば手元に三枚のアマゾンギフト券が残っている、無論お小遣い程度の金券ではあるのだが。

今朝、それらを使ってこっそり自分の為だけの買い物をした、アマゾンで。 そしていざ「注文確定ボタン」を押す所まで来て、鼻息荒くまず一枚のギフト券コードを入力し、反映!

したところ、「そのコードは使えません」的なエラー分が返ってきてあ然とした。 だって使っていないんだもの。

そこでアカウントサービス から 残高・利用履歴を確認する に進み、利用履歴を見てみても、やはりこの三枚は未使用なのである。

ためしにもう一枚のギフト券コードを入力してみるも、またもや使えないとアマゾンショッピングカートシステムは返してくる。

電話で問い合わせをした。

愛想の良い女性オペレーターへ上を件を伝えたら、やはり電話をする前に自分で行った事、つまり利用履歴を確認するくらいしか対処法はなく、「どうして困ったもんですね」と互いに電話口で小首を傾げたところ、

何気なく利用履歴ページをリロードしてみたら、エラーにされてしまったコードが二軒分キッチリ登録欄に記載されていた。 つまり反映されているのだ。

そこで決算ページに戻ってみたら、しっかり登録した分のギフト券金額が割引された合計金額となっていた。

つまり「そのコードは使えません」と二度返されたものの、一旦決済ページを離脱して再度戻ったら反映されていた、という事になる。

原因は不明。 オペレーターさんもそのような不具合報告はされていないので一時的なものだと思われる、との事。

どうあれキチンと反映できて良かった、良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年12月17日 new!!

師走の火柱

子供達と『ドラゴンボールZ 復

続きを読む

2018年12月11日 new!!

欠点を利点に代えたハーゲンダッツのTVCM

なんでも表現の仕方だよね。

続きを読む

2018年12月10日 new!!

レトルトな時代

来年は良い年でありますように。

続きを読む

2018年12月8日 new!!

動画比率とPC

四十すぎてなお勉強の毎日ですな

続きを読む

2018年12月6日 new!!

はずれまくりな一日

あの店に入っちゃダメ、絶対。 

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ