メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 60代やせ型の人
2018/01/09 雑記

60代やせ型の人

高田(仮名以下T):あのねえ、おれ高齢者施設経営しているんだよ。

オイ(以下O):はあ。

T:こういうの長く続けていくにはね、儲けに精を出すんじゃなくて、とにかく入居者に何か作業をしてもらわにゃならんワケよ。

O:ほう。

T:たとえばね、ウニを殻ごと北海道から取り寄せて、それをみんなに割ってもらうのよ。

O:そんなのできるんですかみなさん。

T:教えたよ俺が。 今では殻から割り出して海水で洗い、なんつーかなあ、100円ショップに売ってる発泡スチロールの箱に詰めりゃ、地元のホテルや寿司屋が買いにくるワケさ。

O:なるほどですね。

T:でもね、そんな何千円も取れないじゃん素人仕事だから。 それに別に、儲けたくてやってるワケじゃなくて、とにかくその日一日を、なんらかの作業をしてもらって潰さにゃならんワケよ。

O:ふーむ。 じゃあ他にもなにかそういう事やってるんですか?

T:やってるよ。 昨年末だとホラ、クリスマスのリボンあるでしょ、あのシールよ帯のついた。 あれをみんなで作業してもらったのよ。 20万個だったかな。 けっこう時間潰せたから助かったよ。

O:たとえばそういう室内作業系ではなく、散歩に出かけたりとかしないんですか?

T:それが結構大変なのよ外は。 まず見てる人が沢山必要になるからさ、人件費がかさむでしょう。 部屋ん中だったらホラ、オレひとりでも見ていられるでしょうが。

O:ですね。

T:なんか悪かったね話聞いてもらっちゃって。 あなたがあまりにも旨そうに酒飲んでるからさ、つい何か御馳走したくなって声かけたんだ。 俺もう出るからこの唐揚げ、つまんじゃっても大丈夫だよ。

O:ありがとうございます。 でも私ももう出ますので。

T:あそう、じゃあ一緒にもう一軒行くか!

O:先がありますのでこちらで失礼します。


昨晩の出来事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年3月31日 new!!

月例報告2003

精神的にまいったりとかそういう

続きを読む

2020年3月15日 new!!

【詐欺メール】 マツモトキヨシからのお願い【ゴミ箱直行】

マスクを無料配布します、という

続きを読む

2020年3月14日 new!!

【レビュー】ZOZO買取サービス【売ってみた】

「ZOZO買取サービスを利用し

続きを読む

きばっぞ長崎県民! 2020年2月29日

月例報告2002

地球上の誰もが大変だけど、折れ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ