メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 粉にゃまぐれる
2018/01/08 雑記

粉にゃまぐれる

年末子供たちの「たこ焼きば食べたか」ていうけん飲みながら、チマチマ焼いてやったとさね。

そしたらなんね、人が焼く手間も考えずにパクパク食べてくれるけんさ、アッちゅう間に無くなるとやもん。 「もうつかれたけん焼くとやめるけんね」

これがみんなのタコ焼き熱に火ばつけてしもうたとさ。

市販のたこ焼き粉ばいっぱい買うてきてから自分達でワイワイ焼いて喜びよるとばってん、オイから言わしたらそがん粉ば使うて作るとは邪道以外なにもんでもなくてさね、丹念に抽出したカツオダシの効いた生地でこしらえたほうが百も美味しか、て言うとにたこ焼き粉ば買うてくるとやもん。

こん人達は熱するとも早かけど、冷むっとはもっと早かとね。 一杯買うてきたたこ焼き粉のまだ余っとるとに飽きてからほたらかしとるとやもんね、でたー。

そこでしゃーなしに、そん粉ば使うてお好み焼きば焼いてみたらああた、めちゃくちゃ楽に焼けるたいね腹ん立つ。 これなら誰が焼いてもカリッとした粉物の作れるばい。

油ばごく少量しか引かんでも、ほったらかしとるだけでカリッと焼けて返しもやすかとやもん。 家族がこん粉ば買うてくる理由のわかったとばい。

なんていうメーカーの作りよる粉やろうか。 くやしかばってん、この便利さだけは認めんワケにはいかんよね、実際。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年9月12日 new!!

Pint 収録記:その3

ダブルウォールグラスがオススメ

続きを読む

2020年8月31日 new!!

月例報告2008

今年もあと四か月。 たぶん、こ

続きを読む

2020年8月22日

【解決】American Megatrends【再び】

PCとの付き合いが長いから、ト

続きを読む

2020年8月1日

アナグマとの遭遇

アナグマの生態について調べてみ

続きを読む

2020年8月1日

熊出没!?

この後しばらくして今度はあなぐ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ