メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 粉にゃまぐれる
2018/01/08 雑記

粉にゃまぐれる

年末子供たちの「たこ焼きば食べたか」ていうけん飲みながら、チマチマ焼いてやったとさね。

そしたらなんね、人が焼く手間も考えずにパクパク食べてくれるけんさ、アッちゅう間に無くなるとやもん。 「もうつかれたけん焼くとやめるけんね」

これがみんなのタコ焼き熱に火ばつけてしもうたとさ。

市販のたこ焼き粉ばいっぱい買うてきてから自分達でワイワイ焼いて喜びよるとばってん、オイから言わしたらそがん粉ば使うて作るとは邪道以外なにもんでもなくてさね、丹念に抽出したカツオダシの効いた生地でこしらえたほうが百も美味しか、て言うとにたこ焼き粉ば買うてくるとやもん。

こん人達は熱するとも早かけど、冷むっとはもっと早かとね。 一杯買うてきたたこ焼き粉のまだ余っとるとに飽きてからほたらかしとるとやもんね、でたー。

そこでしゃーなしに、そん粉ば使うてお好み焼きば焼いてみたらああた、めちゃくちゃ楽に焼けるたいね腹ん立つ。 これなら誰が焼いてもカリッとした粉物の作れるばい。

油ばごく少量しか引かんでも、ほったらかしとるだけでカリッと焼けて返しもやすかとやもん。 家族がこん粉ば買うてくる理由のわかったとばい。

なんていうメーカーの作りよる粉やろうか。 くやしかばってん、この便利さだけは認めんワケにはいかんよね、実際。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

不正広告 2018年9月19日 new!!

検索~不正広告が表示される件にヤキモキ

Filezillaにマルウェア

続きを読む

ムカデの生命力の強さ 2018年9月17日 new!!

ムカデ

ムカデを研究すると何か大発見が

続きを読む

2018年9月13日 new!!

六千圓也

今頃100円ショップの良さに気

続きを読む

2018年9月10日 new!!

【Heteml】常時SSL化にいたるまでのドキュメント

だらだら引き伸ばしにしていたぷ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ