メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 回線状況を調べているので
2016/04/28 雑記

回線状況を調べているので

昔のケータイ

電話がかかってきましてね。 取るなり

こんにちは。 フレッツ光をご利用ですよね、回線状況を調べているのでお知らせいただけますか?

との事で何を唐突に。

「おたくはどちらさまですか?」

NTTとホニャララのアレ(聞き取れなかった)でして、ただいま回線の調査をしているんですよ、お知らせいただけますか?

「なので、おたくは何という会社で、何の電話ですかこれ?」

NTTとコラボしておりますビッグローブのホニャララ(聞き取れなかった)です。 回線の使用状況を云々

「それはNTTから調べるよう言われて連絡してきているんですか?」

私どもNTTさんとコラボしておりまして、ただいまのところ、フレッツ光とプロバイダ、という契約状況でインターネットご利用されていると思うのですが云々

「それはNTTから調べるよう言われて連絡してきているんですか?」

私どもNTTさんとコラボしておりまして、ただいまのところ、フレッツ光とプロバイダ、という契約状況でインターネットご利用されていると思うのですが云々・・・

という電話です。

それはNTTから調べるよう言われて連絡してきているんですか?

という問いに関しては決して否定しないんです何故か。

「営業電話ですよね?」

「ただいまのところ、フレッツ光とプロバイダ、という契約状況でインターネットご利用されていると思うのですがこれがこの度プロバイダだけの契約で利用できるようになりまして云々」

「これって、営業電話ですよね?」

という問いに関しても否定しないんです決して。

でもカンペキ営業電話と判断しましてね。 でも電話を取るなり

フレッツ光をご利用ですよね、回線状況を調べているのでお知らせいただけますか?

は無いなと思うんですよ。 営業電話なら営業だと言えば「電話じゃアレなので資料送っていただけますか、読んで検討しますので」

くらいの話になると思うんですよ。 なのにこのやり方はアザトい。

営業電話でしょう。 これから電話を切って、NTTに電話して確認しますんで、こういう電話番号から回線状況を確認したいと電話がありまして、と」

こう伝えたら、

「あそうですかわかりましたガチャ」

と速攻切られました。 すぐNTT西日本へ電話したんです。 そしたら当然、

NTTがどこかに委託して回線状況を調べることはありません

と担当者はキッパリ言いました。 ビッグローブ云々というのはおそらく提携プロバイダの委託先の会社であり、そんな勧誘をしかけてきたのでしょう、とも。

「本件は上にも伝えておきますので」

という事で、いささかモヤつきながら、受話器を置いたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ