メニュー

2017/08/11 雑記

CMる

インスタグラムを見てくださった方より一通のメールを頂いた。 「ぜひ話を聞かせてほしい」と。

さすがは破竹の勢いを誇るSNSである、ひょんな事から縁が生まれる快感は現代ならでは。 メールの方はCM制作会社のプロデューサーさんだった(あっぷるとまったく同じ展開である)。

メールのやり取りだけで仕事の段取りはあらから決定し、いざ現地へ打ち合わせに行ってきた。 来週はいよいよ撮影である。 詳しくはCMオンエア後に記すが、打ち合わせに集まった各ジャンルにおけるプロの方々との対話や意識こそ我が糧となるわけで、しみじみやってきて良かったと感じる。

しかも帰郷している途中でまたメールが入った。 別件のプロデューサーさんであり、某業界団体の地元愛あふれる情報発信を手伝ってほしいとの事。 ぜひ承りたい。

しかしインスタ無双ですなあ。 要らない画像置き場にしていた事がウソのようだ。 このような依頼は以後グンと増えてくるだろう(CMってきた)。

SNSのフォロワー増やしにヤッキになっている方へ

経験上言える事は、インスタのフォロワーを増やしたいがためにチマチマフォローリフォローをくり返す内職をしてみたり、ゴッソリフォロワーを買ったりする虚栄は意味が無いどころが見る人が見たらすぐ「盛ってる」とバレるものである。 だからこそ、自分が大好きなテーマに乗じた運用を心掛けるべきである。 つまりSNSはフォロワーの多さでなく、こだわる所は投稿の品質なのである(ウェブサイトと同じ)。

自分のアカウントを客観視した時、「うわ好み、フォローしたい」と思えるような情報発信をしてゆくと必ず道は開ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ