メニュー

美味かもん雑記帳 > > > 銀座 検校
2016/09/28

銀座 検校

銀座酒蔵検校

つまり角打ちである。

もちろん酒屋だから、店内所狭しと冷蔵庫が並び、中には銘酒がズラリ・・・ゴクリ。

無造作に置かれたテーブル上のメニューを開けば、日本酒呑み比べセット等超お手頃価格で楽しむことができ、軽いつまみも揃う。

店に入ったのは五時前で、店内を巡回しながら黙々呑んでいた所、六時頃から続々と客が集いはじめる。  その酒場のルールを知るには常連さんの行動を逐一観察するのが一番であり、そういしていて判明したのがなんと、

メニューに載っていない、店で売られている酒を購入し、それを開けて飲めてしまうのだ! 安上がりにもほどがある。

4人連れお客は、一升瓶を割勘で買い求め、嬉々皆で楽しんでいた。 四谷の鈴傳こそ最強の角打ちかと思っていたが、まさか銀座の片隅にこんな素敵な立ち飲み屋があったとは。

時間によっては混雑するが、新橋や日本橋で飲むつもりにしろ、少し足を延ばしてこちらに寄り、2合ばかり引っ掛けてから出陣すれば、その夜は満足ゆく酔い方を、できるハズだ。

銀座酒蔵検校

  • TEL: 03-5159-1401
  • 場所:東京都中央区銀座3-8-12 銀座ヤマトビル 1F
  • 時間:10:00~21:00(三が日以外営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

14dai 2019年3月17日 new!!

これってあの映画まんまじゃん

これからもどんな出会いがあるの

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年3月14日 new!!

芋煮の製法を教わった夜

居酒屋のメニューでも芋煮は見た

続きを読む

DB 2019年2月28日 new!!

月例報告1902

成功日記もつけるようになったそ

続きを読む

神力膏 2019年2月25日 new!!

もっちゃん

たしか当時の夢は船長、って言っ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ