メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 衣類 > Diesel WAYKEE 0807R
2013/04/06 衣類

Diesel WAYKEE 0807R

diesel-d.jpg

何日も洗わないでいたり、履いたまま風呂に浸かってゴシゴシやったり・・・軽石でこすってみたり、縦糸を切ってみたり、当たりが綺麗にでるよう「耳」へこまめにアイロンがけしてみたり、ちょっと太めの友人にお願いして半年間履き続けてもらったり・・・。

レプリカデニムを味出す事に明け暮れていた若かりし日を思い出し、10年ぶりぐらいにまっさらなインディゴデニムを買ってしまった。 買うつもりはまったくなかったのだが、いざ店で手に取るともうおしまい、気になって仕方がなくなってしまったのだった。

一生懸命アジ出しに精を出すよりも、普通に気長に履き続けるのが一番いい風合いに仕上がる事はとっくに体験済なので、せめて三年間は、じっくり付き合ってみようかと思っている。

とかいいながら、ついこすってみたりしたくなっちゃうのかもね。 DieselのWAYKEE 0807Rというベーシックなストレートのデニム。

追記(130905)

と、書きながら履き続けること五か月。 堪えきれずこすっちゃった。 サンドペーパーでやさしくなでると軽く色が落ちるので、それから水洗いをする。 ヒゲが欲しい部分はヒゲのミゾを掘りこんだ木の板をこしらえ、その上にデニムを置いてこする。 フロント腿の付け根部分や、バックひざ裏等。

耳はアイロンがけしていたが面倒になったので、所々糸で仮止めして常時開きっぱなしになるようにしてみた。 アタリが出たところで抜糸する予定。

なかなか良い味になってきたと思うが、こんなことならば全体の画像を定期的に撮影するようにすればよかったと後悔。 このデニムを育てきった後にでもやってみようかなあと(穴空いちゃってリペアに出したところ大成功)。

dieselのデニムエイジング

前後の投稿


“Diesel WAYKEE 0807R” への1件のコメント

  1. […] 日々「味出し中」のデニム1WAYKEE 0807Rは、履き始めてから一年が経過しようとしている。 大分いい感じにくたびれてきたところなのだが思わぬ問題が。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

古川ぶどう園のピオーネ 2018年10月23日 new!!

古川ぶどう園のシャインマスカット

あえて書きたくないレシピや、あ

続きを読む

八丁堀 2018年10月22日 new!!

いもや

裏地に凝ったりとかね。

続きを読む

2018年10月20日 new!!

【WP】管理画面でテキスト一切が表示されない件

タイトル通りの事案が発生。 色

続きを読む

2018年10月8日 new!!

これ何かわかる?

店は良店悪店いずれにしろ勉強に

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ