メニュー

2012/05/04 雑記

大食い

三世帯で集まりしゃぶしゃぶパーティーを開いた。 それぞれ子持ちなので、かなりの頭数になり、用意した牛肉の量も、半端ではない。

T氏一家は奥さんが来ていない。 なんでも夫婦げんかの真っ最中らしい。 酒が進むにつれケンカの発端に話は向かった。

T氏の勤めている会社に、新入社員が入った。 酒はまったく飲めないが、かなりの大食漢だという。 T氏は親睦を深めるため自宅に招き、奥さん自慢のカレーを振る舞うことにした。

でもただそれだけではつまらないから、新入社員の彼と、大食い勝負をすることになった。 T氏は190を超える身長に3桁の体重を誇る大男であり、かつては大食いで鳴らしたらしい。

奥さんには大量にカレーを仕込むようお願いし、ご飯も炊飯器を借りてきて用意したとか。 カレー1皿はご飯400g、ルー200gの計600gと定め、いざ両者は向かい合い対決スタート。

はじめはT氏が圧倒的に押していたらしい。 しかし3皿目あたりになると、次第に勢いは衰え、5皿目になるともう、倒れそうになった。

結局T氏は5皿半、新入社員氏はなんと、6皿を平らげたらしい。 新入社員氏は終始マイペースで、完食後も、ケロリとしていたという。

「たぶん彼は、ホントはもっと喰えたんだと思うよ」とT氏は携帯で撮影した彼の動画を見せてくれた。 どちらかというと小柄でやせ形の、おとなしそうな若者だった。

二人は互いに健闘を称えあい、大満足だったのだが、面白くなかったのが奥さんであり、 「なにやってんの早く急いで!」と急かされながらご飯をよそい、重さを計り、ルーをかけ、重さを計り・・・。

「いくらなんでもねえ、二人で10皿以上も食べるなんて、もう最悪。 面倒くさいったらありゃしない・・・付き合ってらんない!!」と大激怒し、家を飛び出してしまったらしい。

どこにいるのかわからないそうだ。

「好物の鮨を食べに連れて行くから許して」とメールしても返事がないので、相当怒っていると考えられるとT氏。 そんな分析しているヒマがあるならば、早く探しにいかないと、あの奥さんは相当怖いよ、しゃぶしゃぶしている場合ではないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

14dai 2019年3月17日 new!!

これってあの映画まんまじゃん

これからもどんな出会いがあるの

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年3月14日 new!!

芋煮の製法を教わった夜

居酒屋のメニューでも芋煮は見た

続きを読む

DB 2019年2月28日 new!!

月例報告1902

成功日記もつけるようになったそ

続きを読む

神力膏 2019年2月25日 new!!

もっちゃん

たしか当時の夢は船長、って言っ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ