メニュー

2012/05/05 飯物

孫持ち

こどもの日。 子供たちもGW疲れで少しぐったりしているので、家でゆっくり過ごすことにした。 DVDを見たりマリオパーティーやったり、家遊びも楽しいもんだ。 皆で豚まんをこしらえて、天気が良いのでベランダへ持って行ってムシャついた。

さっき、近所に住んでいるおばさんから、手作りのチマキを頂いた。 なんでも孫が10人もいるそうで、朝早くから、せっせと仕込んだそうだ。 もう何年もこどもの日にはこうしているそうで、さすが熟練の技、キッチリと竹皮で包まれたチマキは格好よく、味も格別だった。 次男は保育園仕込みの「キナコまぶし」でパクついた。

頂き物のチマキ

それにしても孫が10人もいるなんて、みんないっぺんに寄ると、さぞ賑やかだろうなとチマキをかじりながらぼんやり考えていたところ、そういえばウチは子供が4人いるので、それぞれが大人になり、子供を3人ずつ産めば12人の孫持ちになれるんだオイは。

孫たちのために何を作ってやろうかなあ、老後が楽しみになってきた。 子供たちよ、孫育て頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

40オヤジが普通二輪免許を取得するまでの物語 2023年9月24日 new!!

初バイク・はじめてのオイル交換

これから共に歩んでいこうな!

続きを読む

40オヤジが普通二輪免許を取得するまでの物語 2023年9月24日 new!!

中年ライダー誕生:普通二輪免許を取得するまでの物語

バイク免許の取得を考えているそ

続きを読む

長崎市内バス・路面電車 運賃無料デー 2023年9月19日 new!!

長崎市内バス・路面電車 運賃無料デーに遭遇

定期的に開催してゆくものなのだ

続きを読む

YouTube:銀の盾ゲット 2023年9月13日 new!!

YouTube 銀の盾をゲットしよう

チャンネル登録者10万人突破記

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ