メニュー

美味かもん雑記帳 > > 怒涛の質問
2012/04/20 雑記

怒涛の質問

ツルの鏝絵

たまに次男の質問責めに遭う。

そのジャンルは多岐にわたり、今食べている料理の味から「どうやって作ったものなのか?」 「このニンジンってのはいつから存在しているものなのか?」 「恐竜が生まれるよりも前から存在していたのか?」 「そういえば恐竜の中で一番強いのはどれだと思う? 俺ティラノ」 「ティラノとサイコガンダムどっちがデカい?」 みたいな感じ。

日中でも30分も付き合えばぐったりしてしまう猛攻なのだが、これを晩酌中にやられてしまうと「もう終わったな」という感じになる。 答えるのに気を取られ、悪酔いしてしまうのだ。

この前の休日、早朝からこの猛攻に遭ってしまい、収まる気配がなかったので散歩に行くことにした。 次男と二人でおにぎりと水筒を持ち、車を走らせ景色の良い場所へ向かった。

心地よい風を受けながらのんびり歩いていると、次男は借りてきた猫みたいにおとなしい。 質問する気も起きないほどリラックスしているのだろう。

散歩も終わりに近づいたころ、次男は遠くを指して「あー!!」と声を上げた。

その方向を見ると、今時珍しく鏝絵があった。 二羽の鶴がたわむれている様子の絵に見える。 ところが次男には、首がふたつに足が三本の「鳥のバケモノ」に見えたらしく、「怖…スゲッ…ねえ、あいつって強い?」と最後の最後で怒涛の質問がはじまってしまったのだった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ