メニュー

美味かもん雑記帳 > > 怒涛の質問
2012/04/20 雑記

怒涛の質問

ツルの鏝絵

たまに次男の質問責めに遭う。

そのジャンルは多岐にわたり、今食べている料理の味から「どうやって作ったものなのか?」 「このニンジンってのはいつから存在しているものなのか?」 「恐竜が生まれるよりも前から存在していたのか?」 「そういえば恐竜の中で一番強いのはどれだと思う? 俺ティラノ」 「ティラノとサイコガンダムどっちがデカい?」 みたいな感じ。

日中でも30分も付き合えばぐったりしてしまう猛攻なのだが、これを晩酌中にやられてしまうと「もう終わったな」という感じになる。 答えるのに気を取られ、悪酔いしてしまうのだ。

この前の休日、早朝からこの猛攻に遭ってしまい、収まる気配がなかったので散歩に行くことにした。 次男と二人でおにぎりと水筒を持ち、車を走らせ景色の良い場所へ向かった。

心地よい風を受けながらのんびり歩いていると、次男は借りてきた猫みたいにおとなしい。 質問する気も起きないほどリラックスしているのだろう。

散歩も終わりに近づいたころ、次男は遠くを指して「あー!!」と声を上げた。

その方向を見ると、今時珍しく鏝絵があった。 二羽の鶴がたわむれている様子の絵に見える。 ところが次男には、首がふたつに足が三本の「鳥のバケモノ」に見えたらしく、「怖…スゲッ…ねえ、あいつって強い?」と最後の最後で怒涛の質問がはじまってしまったのだった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年9月30日 new!!

月例報告2209

台風14号

続きを読む

2022年9月21日 new!!

久しぶりのイベントに歓喜した

携わった全ての方々に心より感謝

続きを読む

2022年9月20日 new!!

Pint 収録記:その15

この日は過密スケジュールで、ニ

続きを読む

抗原検査キットの判別法 2022年9月20日 new!!

抗原検査キットの判別法

どっちがどうだかわからなくなる

続きを読む

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁 2022年9月13日 new!!

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁

長崎蚊焼の桑原鍛冶工房の包丁を

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ